FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/22 Tue  13:10
北日本卓球大会 

 大会準備が近付き、大会当日の天気は?と思うくらい今日雪降りの花巻です。大会に参加した方が実りある日を過ごしてもらえるよう、準備を進めております。なかなか思うように仕事が進まなく・・・日々勉強ですね(^^)

 話は変わりますが、みなさん勉強しなければいけない理由を考えたことがありますか?
先日読んだ本にこんなことが書いてありました。
勉強すると知識と知恵が増えていきます。知識が増えると考えるための材料が増えます。知恵が増えるとその材料の使い方が増えます。使い方が増えるということは、よりよく生きるの選択肢が選べます。多くの選択肢を持ってのびのび暮らすか?それとも少ない選択肢の中で窮屈に暮らすかは勉強するか?しないか?の違いだそうです。自分のためにも、人のためにも、学ぶことが大切です。知識や知恵があれば、困っている人を助けてあげられるのです。小学生、中学生、高校生、大学生、勉強は大変ですが、弱い気持ちに負けず努力してほしいと思います。

今日の教室 ≪    HOME    ≫ 第82回北日本卓球大会 記録

Comment

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する


今日の教室 ≪        ≫ 第82回北日本卓球大会 記録

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。