FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/11 Wed  09:42
やればできる

 実際にアメリカであったお話です。

 事故にあい障がいをもってしまった、野球少年のP君は野球を断念しよう・・・しかし、父親は「あきらめるな、やればできる」と励ましまします。目標を立てて「がんばろう」と決意し20年以上の努力。彼はカラダに障がいをもつ者にとって、練習こそすべて。そして、24歳の時、セミプロ球団から声がかかります。努力することによってめぐってくるチャンス。成果が得られたのは、努力を継続してきたからこそ。
『努力を続ければ、夢はきっと叶う』
結果がでない時は、自分の胸に聞いてみなさい。
本当に精一杯の努力をしたといえるか?と。
目標があるのに、それが叶わないなら、自分自身の行動を振り返って、必死で努力しているか?と。
夢を叶えるための具体的な行動を起こしていますか?と。
天才じゃなくとも、努力を続ければ、夢は叶います。
『大丈夫。私なら、できる』と自分自身を信じて
コツコツ練習に励める選手をめざしてほしいものですね

かなえたい夢は・・・ ≪    HOME    ≫ 目標

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


かなえたい夢は・・・ ≪        ≫ 目標

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。