FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/15 Thu  16:31
人との出逢い

 今日ある中学校に指導をする機会があり、おじゃまして来ました。
行く途中天候が悪い中、対向車線を必死に自転車をこいでいる女の人を見かけました。若いころの自分を思いだし、昔、大学時代ホテルの朝食準備のアルバイトをしていたころを思いだしました。大学4年といえば、22歳。朝寝坊しパジャマにウォーマーを着て必死に自転車をこぎ、ぎりぎりセーフで仕事へ。秋から冬にかけての寒い日々。バイキング料理を運んだり、食べた食器を片づけたり・・・要領が悪く教えてもらうことばかり。周りの人に支えられ、寝坊したときは隠れて朝ごはんをごちそうになったり・・・今は若き日の楽しい思い出になっています。

【会いたいと思った時に会いに行く】銀色夏生
私は誰かに会いたいと思ったら、どうしても会いたくてしかたなくなる。
人が人に会いたいと思うのは、なぜだろう。その人に心惹かれているから。
その人に自分をひきつける何かがあるから。私は、人ほど素晴らしいものはないと思う。
景色や遺跡や文明もすばらしいけど、人は生きている。言葉を投げかけると、返してくれる。

でも、人は、わからない。人はむずかしい。人は無限の世界を心の中に持っている。
だからこそ、その関わりの中で限りなく遠くへ行ける可能性がある。
その人の心と私の心は宇宙よりも広いところで出会う。人が心を開く時、それは溶け合い、まざり合う。
そして愛によって、自由にも不自由にもなれる。人がいて、情熱があり、何かが生まれる。
それもすべて、会うことから始まる。会いたいと思った時に、会いに行きましょう。
でも・・・・・と思わないで。会いたいと思ったということ、それが会う理由です。
それ以上に純粋な理由はありません。会うことから、始まります。
会いたい人に会えること。それは幸せなことです。
会いたくても、どうしても会えない人もいます。
だから、
会おうと思えば会える人には、会いたいと思った時に、会いに行きましょう。

人とのつながりを大切にしたいと思う

岩手県総合団体に参加 ≪    HOME    ≫ 彼岸

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


岩手県総合団体に参加 ≪        ≫ 彼岸

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。