FC2ブログ

2014/12/31 Wed  16:28
今年最後の卓球教室

 花巻は今朝から雪が降り卓球教室の前に雪かきでひと汗流してスタート。

卓球教室をはじめて10年ですが、はじめて教室に通う生徒が雪かきを手伝ってくれました。

練習後も『今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^^)』

なんてすばらしいこころがホカットした日でした(^^)

がんばらないと・・・パワーをいただきました
今年1年、すばらしい人との出会い、支えに感謝です。ありがとうございました

スポンサーサイト



2014/12/11 Thu  16:15
満足度

 めっきり寒くなりましたね。
先日、花巻市民スポーツ大会が開催され、卓球教室に通っている生徒さんたちも試合に挑戦。
緊張するより、試合が楽しくてたまらない。
『2試合全敗だぁ~』なんて言いながらも、また試合をしたい・・・と。
ある人は、『○○さん2勝したよ。いいななぁ~。』
2勝した○○さんは、というと・・・『まだまだ力不足と嘆いている。』
その人その人で感じ方は違う。
まずは『楽しい、もっとやりたい。』この気持ちが大切だと思っている。
コツコツやることやるようにしむけること寒さに負けず、ファイトだ

2014/12/03 Wed  13:59

 昨日から雪が降り今朝は雪かきが・・・。とても湿気がある雪なため、雪かきはかなりの労力が必要です。義父はハッスルしすぎて雪かきベラを破損。(8○歳ですが、働きますヨ)昭和の人はよく食べるし、よく働くし、頭が下がります。

 先日、卓球王国に水谷選手が『勝つための22の法則』を掲載されていた。その中で印象に残ったことは
◎常に『進化』すること
◎試合で『ぶるう』のは当たり前
◎『自分は強い』と自己暗示をかける      
                  
そのほかにも掲載されておりました。興味のある方は読んでみてくださいね。
この件について教室の人たちと話しながら・・・
近づけるよう日々の練習の取り組む意識を改革しなければなりません。

       ≫ 2015年01月

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら