FC2ブログ

2012/08/08 Wed  21:03
大会が続き・・・

 大会が続き感じることは・・・よく食べ、よく寝ることができる選手が強い。
体型が細い子はなかなか食べれない。食べれないと・・・元気がでない。朝からバテバテぎみの子どもも。暑い神戸。暑い東京。体育館までの道のり。
全国ホープス1日目。2敗し(ダブルスが勝って5番にまわっていたら・・・1日目、1勝できたかもしれないなぁ)2日目は・・・ほかのチームは暑いからタクシーを使う道のりでしたが、我がチームは、徒歩(2敗したチームはあるかなきゃね)選手も父兄も暑い中あるく。悔しさを感じ、日頃の便利さを感じ。
まだまだ磨きをかけなければならない選手。全国大会を経験し、すごく伸びた選手。さまざまです。しかし、技術もさることながら、個々の向上心、チームワークなどまだまだですね。

 今日、義父と墓掃除に行ってきました。1つをきれいにしようと思うと例年以上に時間がかかり、体力のなさを感じ、生かされていることを感じ・・・感謝。どこかしらこころに余裕がなくなっていたなぁと反省。今、自分ができることを1つ1つやっていく。これが大事なこと。お墓もきれいになったけれど、こころもあらわれた気がしますヨ。
スポンサーサイト




       ≫ 2012年09月

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら