FC2ブログ

2012/01/26 Thu  08:58
第81回北日本卓球大会

 1/28(土)29(日)花巻市総合体育館に於いて第81回北日本卓球大会が開催されます。今回から増築された体育館も使用し、卓球台80台を使っての大会です。例年より早く終了予定です。
入口は今まで通り第一アリーナからになります。

大会会場は下の通り

【第一アリーナ】
男子一般シングルス・女子一般シングルス・男子ホープス・男女年代別が行われます。

【第二アリーナ】
女子ホープス・男子カブ・女子カブが行われます。

【第三アリーナ】新しい体育館
男子カデット・女子カデットが行われます。
スポンサーサイト



2012/01/24 Tue  09:40
小学生卓球教室が始まり

 1/21(土)~若い卓球協会員とともに初心者卓球教室に参加してきました。会場は花巻市民体育館で行われ、寒い中ボールを拾ってくれる親御さん。子どもと一緒にチャレンジする親御さん。さまざまですが、卓球の楽しさを数多くの方に広められたらと思っております。花巻市の体育協会さんからは、『卓球は人気があり、たくさんの方が応募してくるておりますよ』と嬉しいお言葉もいただいております。これを機会に卓球を続けてくれる方が増えたらと思っております。
 
 今週は北日本卓球大会が開催されます。今回から新しいアネック会場も使用し、終了時間も早まるのでは・・・予定通りに進んでくれることを願っております。

2012/01/19 Thu  10:28
やっと・・・

 今日から小学校が給食ありの授業です。我が家の子どもたちも元気に登校。長いと思った冬休みもあっという間。息子の冬休みの作品は、男の子でも枕、ぬいぐるみなど手芸作品があったとか・・・。冬休みには、料理に取り組む課題もあり、女だから男だからということがなくなってきております。スポーツにおいても、共通するところがあるように感じております。
 私の膝は、いろんな方の助言もあり、かなり回復しました。気持ちは若いつもりでも、カラダは着実に年を重ねている。無理なことはできない、ゆっくり、じっくり、コツコツとです。みなさんも健康には気をつけましょうね!(^^)!
 

2012/01/16 Mon  15:03
健康

 冬休み子ども会行事、小学校スキー教室、小学校卓球大会と続き、昔、痛めた膝に水が溜まってしまいました。足が不自由なことは大変なことです。行動する動作はにぶくく、できることも制限され・・・。病院では、安静にすること。時間が解決してくれるのでしょうと。
健康であるから、いろんなことにチャレンジできる。健康のありがたみを感じております。

 

2012/01/09 Mon  08:01
支えられていること

 1/7(土)の大原杯は雪が降り、あいにくの天候。花巻市も石鳥谷まで行くとわりと天候が良かったり・・・。視界が悪く、乗せていく子どもの家を通り過ぎてしまう天候。慎重に安全運転。無事に着くと早々にコートは準備されており、運営をされている方々に感謝。人に支えられ、人は生きている。感謝の気持ちを失ってはいけないと思う。冬の雪道は時間に余裕をもたなくてはね

2012/01/05 Thu  09:45
2012年スタート

 今年は2012年辰年。雪もあまり降らず、実家に帰省してきました。実家では温泉にのんびりつかり疲労をいやすつもりが・・・温泉も子どもたちといくと、バタバタ。久しぶりの温泉。まったり、ゆったりとした日々でした。
 昨日から教室がスタートし、今年の目標を決めている子ども、まだな子どもいろいろです。まずは目標を決め、紙に書き見えるところにはり、スタートです。なかなか言ったことを実行できないのが人間。言ったことをやらせてくれるロボットでもあればよいのですが・・・そんなことはありえない。強い自分をコントロールする気持ちがなくてはならない。いつになってもこの気持ちが一番の課題。
 明日は小学校の卓球練習日。土曜日は大原杯。寒い中子どもたちのパワーで熱く燃え上がることでしょう
 今年もよろしくお願いいたします。

       ≫ 2012年02月

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら