FC2ブログ

2010/01/27 Wed  10:04
ありがとうの感謝の心

 ようやく春らしい天気となってきました。我が子供たちが通う花巻小学校では、ノルデックスキーを体育の時間行っているのですが、我が息子といえば・・・。義母に「卓球ばかりしているからね」と。いろいろなことを経験させなくては・・・反省です。息子には、膝を曲げてやれば大丈夫うまくできるよとアドバイスをしたものの今日はうまくできたかな?

 第79回北日本卓球大会の記録を整理してみると、地元岩手県選手の活躍がめだった。日々の練習の成果だとおもうのですが、卓球大会は続く。優勝した喜びを味わいながら次のステップにいかなければならない。いままでの努力のほかに、プラスしていかなければ次の結果は期待できない。この大会では、他県の情報がたくさん入ってくる。他県はびっくりするほどの練習時間を確保している。これでもか、これでもかと思うくらいの練習量。それができる環境づくり。今後、益々選手たちが向上できるよう、勉強していかなければ・・・。
 良い結果が出た選手の皆さん、自分だけの力で強くなったのでははありません。日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを忘れず、これからも練習に励んでくださいね。
スポンサーサイト



2010/01/25 Mon  15:46
北日本卓球大会が無事終わり

 第79回北日本卓球大会が無事に終了いたしました。今年は、若い協会員のお陰で、22日の準備はスムーズにいったものの、大会終了時間が予定よりおしてしまい選手の皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。来年は第80回記念大会です。今大会の反省点を話し合い、来年に向けていきたいと思っております。

2010/01/05 Tue  13:00
2010年スタート

 2010年が始まりました。今年は出かけることもなく、ゆっくり、まったりした正月と思いきや・・・。雪かきどっさり。雪かきに追われる毎日。やせたかとおもいきや、体重は増えている。まさしく正月太りです。

娘の冬休みの宿題に音読暗記があり、練習する娘の音読を聞き、私にもってこいの詩がありましたので、ご紹介いたします。

時間をかけて 坂村真民
あせるな
いそぐな
ぐらぐらするな
馬鹿にされようと
笑われようと
自分の道を
まっすぐゆこう
時間をかけて
みがいてゆこう



       ≫ 2010年02月

プロフィール

hanamakitakkyu

Author:hanamakitakkyu
いらっしゃいませ。卓球のことなら
何でもおまかせください。
店内の写真は→これです
店の場所(地図)は→ここです
岩手県花巻市上町4-10
Tel・Fax 0198-23-5528
メールは少し下のメールフォーム
以前のブログここです

メニュー(カテゴリー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ポップアップ風メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら